MENU

ORBISのセルフスキンチェックで自分に合ったスキンケアサンプルがもらえる

f:id:pochiandtaro214:20211028151555p:plain
秋をすっ飛ばして、冬が突然来てしまったような肌寒さを感じます。
加えて今年は、秋花粉の量が例年の10倍になっているとのニュースも目にします。確かに、アレグラを飲む回数が増えているような…。
(ぽちは花粉症持ちです)

乾燥ダメージと花粉で肌のゆらぎが大きい今のような時期には、ORBISのスキンケア製品に頼っています。

そのORBISの公式ウェブサイトで、肌に関する14の質問に答えるだけで、自分に合ったスキンケアサンプルがもらえるキャンペーンが実施されています。

既にORBISユーザーであるぽちは対象外かと思っていたのですが、サンプルを頂けましたのでご紹介したいと思います。

質問に答えてスキンケアサンプルをもらう

合計14つの質問に答えていきます。
答え終わると、水分・油分・ハリ・キメ・くすみのバランス状態と、肌状態についての分析結果が出ます。
その結果に応じて、おすすめサンプルを提案してくれます。

素直に答えた場合の結果はこちらです。
f:id:pochiandtaro214:20211027225654p:plain
f:id:pochiandtaro214:20211027225702p:plain
f:id:pochiandtaro214:20211027225712p:plain

次に、だめだめな状態を想定して答えた場合の結果はこちらでした。
f:id:pochiandtaro214:20211027225801p:plain
f:id:pochiandtaro214:20211027225811p:plain
f:id:pochiandtaro214:20211027225823p:plain

…あれ?と思った方、正解です。
ハリ・たるみの悩みが漏れ出ていたせいか、どちらのケースもおすすめサンプルは同じでした笑

悩みについて問われる設問で、「ハリ・たるみ」から「シミ」へ変更したところ、ビタミンタブレットが提案されました。
提案の分岐点はこの設問かもしれません。

f:id:pochiandtaro214:20211027231349p:plain

ちなみに「普段使用しているアイテムを教えてください(複数回答可)」という質問が最後の方であるのですが、ここで選択しなかったアイテムは、分析結果の「今のお手入れにプラスして」欄にて提案されるようです。

いざ、サンプル申し込みへ。下記3点にご注意ください。

  • サンプルの申し込みは一人一回限り
  • サンプル申し込み時には、インターネット会員への登録が必要
  • サンプルのお届けは日本国内のみ

f:id:pochiandtaro214:20211027230847p:plain

新規会員でなくとも無事に申し込みが完了しました。
このようなキャンペーンは、新規顧客獲得を目的としているケースが多くみられますが、既存顧客も対象にしてくれるところがうれしいですね。リテンション戦略のひとつなのかなと思います。

ちなみにたろうも、ORBISのメンズブランド「Mr.シリーズ」を使用しています。我が家の場合、既存顧客の囲い込みだけでなく、新規顧客も刈り取られています笑

f:id:pochiandtaro214:20211027231557p:plain

サンプルが届いた

サンプル申し込み後、お届けの目安は10日程とのことでしたが、4日後にはポストに届いていました。
同封されていたものは以下です。
SKINCARE BOOK 
ORBISの商品マップと、洗顔料・化粧水・保湿液の使い方が記載されています。
サンプル3点
オルビスユーシリーズの化粧水・セラム・保湿液が届きました。

f:id:pochiandtaro214:20211027233212j:plain
「Thank you」と書かれた紙には、スキンチェックの結果が見られるQRコードの記載がありました。(サンプルで隠しています)

スキンチェックをしてみよう

サンプルがもらえる期限については、公式ウェブサイトでは特に書かれていませんでした。

まだORBISを試したことが無い方も、すでに愛用されている方も、自分にあったスキンケアの探求のためにスキンチェックをされてみてはいかがでしょうか?
気になる方はこちらのリンクからどうぞ!
www.orbis.co.jp