MENU

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【USCPA】単位取得状況と出願州の決定について

ぽちの単位取得状況 たろうの単位取得状況 出願州の候補 アラスカ州 グアム ワシントン州 グアムに決めた理由 まとめ ぽちの単位取得状況 先が思いやられる取得状況ですね。なけなしの4単位は国際経済論です。どうせなら会計・ビジネス科目共にオールゼロの…

【USCPA】予備校の選び方について

はじめに アビタスの説明会に参加 TACの説明会に参加 ぽちの決め手 たろうの決め手 まとめ はじめに 私たち夫婦は2人でUSCPAを目指すことを決意し、まずは予備校選びから始めました。 予備校は有名どころでも数社ありますが、まずはネットや口コミを参考に、…

【USCPA】夫婦でUSCPAに挑戦し、全科目合格できました

はじめに ぽちについて 勉強を始めたきっかけ スペック 英語力 会計力 勉強を始める前に不安だった点 受験スケジュールについて たろうについて 勉強を始めたきっかけ スペック 英語力 会計力 勉強を始める前に不安だった点 受験スケジュールについて 終わり…

自己紹介

はじめまして! 星の数ほどあるブログの中から「ぽちとたろうの日記blog」にたどり着きこのページを読んでくださってありがとうございます。 このブログは30代共働き夫婦のぽち(妻)とたろう(夫)が運営しています。 平凡なサラリーマン&サラリーウーマンが、…