MENU

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デロンギの全自動コーヒーマシン「マグニフィカS」を1年使ったレビュー

ぽちとたろうは毎朝コーヒーを飲んでいます。現在、愛用しているコーヒーマシンはデロンギの「マグニフィカS」です。 2020年11月に購入してからちょうど1年間経過し、おすすめできるコーヒーマシンだと実感していますので紹介したいと思います。 デロンギ「…

在宅勤務を1年半続けて分かった、自己投資して良かったもの5選

ぽちが現在勤務している会社で本格的に在宅勤務が始まったのは、2020年4月頃でした。 日本全国の新規感染者数が落ち着いてきた今でも、週1,2回程度の出勤が続いています。在宅勤務により、自分のために使える時間が増えたことが一番のメリットだと感じました…

共働き夫婦(DINKS)家計管理(2021年10月)

2021年10月の共働き夫婦(DINKS)家計簿を紹介します。 2021年10月収支 収入 949千円 支出 784千円 収支 ▲165千円(貯蓄率▲21.1%) ぽちとたろうの属性は以下の通りです。 30代前半共働き(DINKS) 世帯年収は約1,200万円 首都圏在住、マイホーム(戸建)所有 車1台…

SPGアメックスの無料特典でリッツカールトン大阪に宿泊

SPGアメックスを保有しているとマリオットヴォンヴォイのホテルに毎年無料で宿泊することができます。今回は、ザ・リッツ・カールトン大阪に無料で宿泊してきましたので記事にまとめたいと思います。 SPGアメックスとは 最大50,000ポイントの宿泊特典 ザ・リ…

1.5倍増量したPontaポイントを使ってお得にau PAYふるさと納税

11月も半ばになりました。 年末に向けてCM回数が多くなるものといえば、ふるさと納税ですね。 (あとパズドラも…)ふるさと納税サイトはいくつもありますが、au PAYふるさと納税がお得なキャンペーンを実施中です。 Pontaポイントを多く保有している方には、…

対象企業のポイントを15%増量でdポイントに交換

dポイントクラブの15%増量キャンペーンを活用した錬金術を行いましたのでご紹介します♪ キャンペーン概要 ポイント獲得条件 ポイント進呈 交換してみた リクルートポイント UCカード(永久不滅ポイント/UCポイント) 終わりに キャンペーン概要 キャンペー…

THEO+docomoで積み立てた運用成績を公開(34ヵ月目)

THEO+docomoの運用を始めてから34ヵ月が経過しました。THEO+docomoを選んだ理由や運用成績についてご紹介したいと思います。 THEO+docomoとは THEO+docomoの手数料体系について THEO+docomoのdポイント還元について 2021年10月末運用成績 終わりに THEO+doco…

【資産運用】2021年10月の運用成績を公開

2021年10月末時点の運用成績です。 はじめに 2021年10月の積立状況 2021年10月末の金融資産内訳 2021年10月の運用成績 終わりに はじめに ぽちとたろうは、結婚後の出費が落ち着いた2019年1月頃から資産運用について真剣に考えるようになりました。 それまで…

Wealthnavi(ウェルスナビ)で月3万円積み立てた運用成績を公開【34ヶ月目】

早いもので、今年も残り2ヵ月となりました。34ヶ月目のウェルスナビ運用実績を見ていきたいと思います。 ウェルスナビの概要や、ウェルスナビを選んだ理由は下記の記事でご紹介しています。 www.pochiandtaro214.com Wealthnavi(ウェルスナビ)とは 2021年1…

ユニクロでヒートテックを回収に出すとクーポンがもらえる

ユニクロでリサイクル、リユースを推進する「RE.UNIQLO」というキャンペーンを実施しています。 ユニクロの全商品をリサイクル、リユースする取り組み「RE.UNIQLO」 3R推進月間に、クーポン付き回収キャンペーンを全店で実施 - UNIQLO ユニクロ 着なくなった…